猫と鉄と町なか探険(赤獅子企画‐神羅工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日1猫「そろそろお茶でもどうニャ」

<<   作成日時 : 2018/01/14 07:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

スタートから4時間。やっと近鉄四日市駅を過ぎた。ゆっくり歩いても2時間弱で着く距離だが…。まあ、いつものことだから想定内である。水分補給しようと思ったら、脇を茶トラさんがすり抜けて行った。駐車場で日向ぼっこを始めたので、1枚撮っておこうと思ったのだが、表情が硬い。というか、見慣れない訪問者を警戒している。カメラ目線でこっちを見ているが、ここで、不用意にモフモフしたいとか思ってはいけないのである。いきなり近づいたりすると逃げてしまう。人を見たら一見さんでもすり寄ってくる猫はいるのだがそれは別格だ。たいていの猫は見慣れないやつが来たら警戒する。ある程度の距離を保って動かない。が鉄則である。そしてある時、警戒を解く瞬間が来るのである…。終始警戒を解いてくれないやつもいるが。
そうそう、水分補給。ペットボトルの中身はほぼ底をつきかけている。この先どこに自販機があるのかわからないので、一度駅付近のアーケードになっている商店街に戻ることにした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日1猫「そろそろお茶でもどうニャ」 猫と鉄と町なか探険(赤獅子企画‐神羅工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる