猫と鉄と町なか探険(赤獅子企画‐神羅工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日1猫「嫌いなもの」

<<   作成日時 : 2018/05/15 07:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1メートルぐらい離れて猫目線くらいのところで撮っておりますと、後ろから小さくて(大きさが)大きな(音が)聞こえます。安らかなひと時を過ごしていた猫さんは逃げる体勢に。来たな。数秒後には物体KOがファインダー一面に。こういう場合は撮るのをあきらめましょう。猫さんは容赦ない子供が嫌いです。ここの子は危険回避型。いわゆるすぐ逃げちゃうタイプですね。一度超攻撃型の子に猫パンチもらうと少しは学習してくれるかなあ。物体KOくん。スマホ片手のお姉さんも同じ心理なのかな。猫写真を長く撮り続けていると、インスタ映えを狙っているのか、少し間合いをあけて撮っているところへ割り込んで(そもそもこの心理がわからんが)きてスマホを猫に向けたら逃げちゃうという場面に、またか。というくらいたくさん遭遇するわけですが、猫を見たら、いきなり近寄って撮るのではなくて、その猫さん間合いを読んでくださいね。離れて少し長めのレンズで撮っているのにはちゃんと理由があるのですよ。近寄っても逃げない子は短いレンズで寄って撮りますけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日1猫「嫌いなもの」 猫と鉄と町なか探険(赤獅子企画‐神羅工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる