猫と鉄と町なか探険(赤獅子企画‐神羅工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日1猫「ニャン渠(疑)」

<<   作成日時 : 2018/06/17 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

高円寺から阿佐ヶ谷にかけて、暗渠幹線(桃園川)を避けつつ住宅街を適当(ある程度は目的地を設定していった)に時々支流を通ってみたりしながらブロック塀の観察やら何やら歩いてきました。幹線を避けた理由は人が多すぎること。それも、暗渠人気で歩いている人が増えたからではなく、みんなずっとその場て止まってるんですもの。高円寺付近の桃園川ある意味不気味ですよ。人口密度が高すぎです。さすがにあの中を歩くのは…。(鉄道駅を集めるとか、神社やお城を集める的なゲームはやってるから位置ゲーを完全否定はしないですけどね)数時間歩いたわりには猫さんに遭遇しませんでしたので、気分を変えて旧玉川上水に場所を移しました。実は何箇所か猫さんスポットがあったのですが、この区は猫のいない街づくりを推進(公的にうたっているとかではなくて、町を歩いた筆者の主観)しているらしく、地域猫さえ見当たりません。今日は猫さんに逢わないかもとあきらめていたら、最後のの最後に猫さん発見。しかしここは…。暗渠じゃないよな。旧玉川上水の暗渠とつながっている遊歩道ではあるのですが、かつて地上を走っていた電車の線路敷。猫さんをそっとしておいてあげたいので、これ以上は詳しく書き(け)ません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日1猫「ニャン渠(疑)」 猫と鉄と町なか探険(赤獅子企画‐神羅工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる